
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

節約の王道

2010.01.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


リンボウ先生って、江戸っ子かあ。
古き良き時代の堅実さが感じられる。
イギリスの香りのする江戸っ子だ。

成り金のいやらしさを嫌い、身の丈を知ることで、粋に生きる。
なるほどなあ。

いいものを大切に。
くだらない見栄をすてて、大切なものがなんなのかを考えて生きる。
次から次へと大量消費してきた時代から、古き良き時代の日本?
物を大切に生きていた、粋な日本に戻るために、
林望先生の考え方は、いまこそ必要ですね。

節約の王道(日経プレミアシリーズ)節約の王道(日経プレミアシリーズ)
(2009/10/09)
林 望

商品詳細を見る
本を読んでいたら、父と話しているような気分になった。まったくもって正しいのである。でも人間、欲というものから逃げるのは大変なことで、やっぱり贅沢っていうのは楽しいものなんですよね。身の丈をしり、ちょっぴり贅沢もしつつ、一生を楽しみたいものです。オビにへそまがり節約論とある。そっかなあ、王道でしょ、これは。なかなかできないけど、考えを根本に戻してくれます。


そうそう、この本のなかで

香水をつける前に歯医者に行く

と書いてあった。

「あなた、ちょっと臭いわよ。」とは、
他人には絶対に言えないことです
。だから仕方なく我慢することになるわけですが、その人とはあまり会いたくなくなるから、だんだん関係が悪化してしまう、という自体も考えられなくない。そういうことのないように、人が言えないことだからこそ、すべての人がよく自覚する。それがなにより大事なことだと思います。

定期的に歯医者にいって、歯を美しく保つようにきちんと手入れをしています。それだけ注意して、口臭をさせないことに気を配っているのです。





意識の高さを感じます。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


<<じゃが豚 | ホーム | 婚活と口臭>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1434-11773445
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
