スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

歯科医院スタッフ道〈第3章〉

2010.02.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


12月に第3章が発売されていました。
歯科医院に勤めるスタッフが患者さんの為、スタッフの為、自分の為、病院の為、自ら成長して病院を変えていくものがたり、最終章です。

歯科医院スタッフ道〈第3章〉やっと見つけた、もう悩まない!私、輝くクリニック歯科医院スタッフ道〈第3章〉やっと見つけた、もう悩まない!私、輝くクリニック
(2009/12)
岩渕 龍正

商品詳細を見る
スタッフ道最終章。いきなりリアルなオープニングです。医療もまた人と人のコミュニケーションでなりたつ仕事で、治療さえしていればいいとかスタッフは補助だけでいいとか、自分の仕事をなるだけ少なくとか、そういう考え方ではやっぱり、質の高い治療などは望めないのです。院長も含めスタッフ一人一人が働く環境を考え、患者様のことを考え、自分の成長を考え、病院の成長も考えていく。そういう他業種ではプロとしての常識を医療業界も取り入れていかないといけません。この本ではものがたり形式になっているのでとてもよくその辺がわかります。


○○だからできない、ではなく、
○○になるよう頑張ってみよう。

心の持ちようで人はいくらでも伸びていく。
スタッフ全員でこの本を読みたいと思います。
患者さんが、スタッフが輝く病院であり続ける為に。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


スポンサーサイト
<<アルコールで虫歯菌は死ぬか? | ホーム | 型どり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1449-f631d6e4
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
