スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

三国志男

2010.02.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

三国志にはまって、赤壁を見に行きたいとおもったmuraです。
写真で見たらうわさ通り、川の淵の岩に赤く「赤壁」と書いてあって、
どうやら戦いに勝った周瑜の刻んだものらしい・・・・・

さすが中国。
ぜひ、行ってみたい。

そんな、ありえない話や突込みどころ満載の本↓↓

三国志男 (SANCTUARYBOOKS)三国志男 (SANCTUARYBOOKS)
(2008/05/09)
さくら 剛

商品詳細を見る
三国志にはまったら行ってみたいよね~、三国志遺跡めぐり。だけど2泊3日もしくは1泊2日なんていう強行の旅では不可能なほど、遠いところにそれこそ広く分布していて、この本でも読んで楽しむくらいがいいでしょう。図書館に行ったらもっとまじめに三国志遺跡巡りの本がありましたが、こちらが断然笑えて楽しいでしょう。


三国志ファンならずとも、この本を読めば
中国にいって定期船や路線バスに乗りたくなることでしょう。
定期船で18時間かけて三峡下りとか、2~3時間バスで移動とかしてみたいなぁ。

あ、そういえば、今年の中国語講座の修学旅行は重慶です。
(重慶は三峡下り出発地点)
興味のある方は長崎日中友好協議会にご連絡ください。
2月いっぱいの募集でした。
期日は3月12日~15日。
中国東方航空で上海にとんで、上海から重慶に飛ぶようです。
いいなあ。
修学旅行に参加される方はたのしんできてくださいね~
くすんくすん。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<トュース! | ホーム | 中国語スピーチコンテスト>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1455-4ff7f33b
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
