
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

咬み方を3Dで学ぶ1

2010.03.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

人が食物をかむとき、ただ上下を直線でがつんがつん咬んでいるわけではありません。
顎の関節はお口を開けるとき少し前にでたあとカーブを描きながら前に動きます。
食べる時は少しずらしたりしながら咬んでいます。
物をはさんで咬む側と、その反対側の動きは異なり、そのときの上顎と下顎の歯の
どことどこが当たるか。

(これを知らない歯医者などはいません。)
ただ、人の身体は一人一人違うのが難しくかつ奥が深いところです。
毎日その違いを考えながら、診療しています。

今年はこの咬合(かみ合わせのことです)を、詳しく勉強しています。
2回目の場所は博多から2駅 千早の(コルテオがあるらしく、すごい混み方でした)
福岡医療技術専門学校です。
ワックス1003081
久しぶりのワックスアップ実習。登院実習以来です。どきどき。
それにしても、ワックス形成器までもが、美しく、形がぜんぜん違う!
ワックス1003082
右は岡村先生。
左は今回、機能的ワックスアップ形成を教えてくださる田中先生。
東京の茅場町出身?とおっしゃってたような。
話し方が、誰かに似てる・・・・そうだ!
以前15時三越がお送りする、番組を取り仕切っていたアナウンサーの方の発音にそっくり。
落ち着いた上品な日本語。
永らく、美しさを追及してきた方は立ち居振る舞い、喋り方にも美しさを感じます。
ワックス1003083
お昼休みは岡村先生の、素晴らしい症例報告。
ビューティ コロシアムのように
これをどう治すんだろうという咬み合わせが、それはそれは美しい咬み合わせ、口元に。
ちょっと、興奮。
ワックス1003084
お口のなかの写真見ながらお弁当食べる。
それに誰も異論をとなえないっていうのは、
ちょっと普通の神経じゃないのかもしれないな~
でも、時間の短縮になるので、助かります♪


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<新しいホワイトニング方法を受講してきました | ホーム | 技工士学校でWax up>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1479-c91018df
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
