
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

2010.03.15
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


福岡に2週続けて2日連続往復したので
結構本が読めました。

最近読んだ本3冊です。
小説は昔のように読まなくなったけど、
いろんな人生を生きる。
人の気持ちによりそう。
そういう意味でもう少し増やしていきたいなとおもってます。
神様のカルテはドラマ化されそうな予感。

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法
(2009/07/31)
吉永 賢一

商品詳細を見る
面白い本は続けてよまない。これって言えてる。特に漫画とかあまりにも面白くてグいっと読んだときは、あんまり内容をおぼえてないんですよね。で、また最初からおいしいところだけ読んだりして。味わいながら読むために、あえて本を閉じるっていうのも大切なのかもしれません。(って、やめれないでしょうけど)「指ガイド」で速く読めるんですね。力ずくで読むとき無意識にしてました。「1000回読み」はぜひやってみたいです。


神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る
栗原一止は信州の小さな病院で働く、悲しむことが苦手な内科医である。悲しむことが苦手・・・患者さんにあまりにのめりこんでしまうと、魂を抜かれたみたいになるから、そこは冷静に、感情移入しすぎないようにしなければいけない。一生懸命診療に携わる師とあおぐ歯科医師2名に言われた言葉。悲しむことが苦手とは、ただしい医療人の在り方なのかもしれません。患者さんの病を見た時点で心は実は傷ついていて、でもそこに立ち向かわなければいけない職業なんでしょう。悲しんでいるだけでは何もできない。立ち向かっていかなければ。


「買いたい!」のスイッチを押す方法  消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
(2009/11/10)
小阪 裕司

商品詳細を見る
売るためのテクニックというものはやはり長続きしない。テクニックを教えるようで、本質的に売る者の心構え、売る者とはどういう人間であるべきなのかを説く書。商売人(すべてのサービス業従事者)とは、心意気を売る、未来を示せる大きな人間でなくてはならないのだ!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<働き者のエレベーター | ホーム | セミナー2日め>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1488-9f8382d8
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
