スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

はじめての歯医者さん♪

2010.03.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

もう春休みなんだなあ・・
お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に、はじめての歯医者さん♪
のお友達が今日は3人もいました。

1人目のお友達は、お母さんが歯に着色を発見、来院。
歯石でした。
乳歯でも歯石って着くんですか!!?
そうなんです。
下の歯の前歯は唾液腺の出口が近いこともあって、
ついていることも多いんですよ。

2人目のお友達は歯がへんな角度で生えている・・
たしかに斜めに生えてました。
お姉ちゃんも歯並びがきついので将来矯正が必要になってくる可能性は高いです。
おぉ!
初めてのはみがき・フッ素にも、にこにこしている!
やっぱり、末っ子は度胸がすわってますね。
はじめての歯医者さん

3人目のお友達は、昨日から歯ぐきが腫れてる。
1歳位のお子さんで泣いて食欲もなく・・・
あれかな?
やっぱり、喉の奥にたくさんの口内炎やぶつぶつが。ヘルパンギーナでした。
夏カゼともいわれます。
熱はないようですが、冷たくて喉越しのよい(ビールではありませんよ!)
栄養価の高い食べ物や飲み物があまり痛くなくていいです。
ウイルス感染ですからお姉ちゃんにうつらないように、
歯ブラシやコップ、タオルなんかも別にしてくださいね。

お母さんが病気のお子さんをほったらかしにせず、
サインをきちんと受け止めて来院してくれてとても嬉しいです。
虐待のニュースもよく耳にする昨今ですが、
ほとんどのお母さん、お父さん、おうちの方は
お子さんをとても大切にかわいがって育てています。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<ボディビル用マウスガード | ホーム | キングフィッシャー ゴルフリンクス>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1497-6c3c75b6
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
