スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ボディビル用マウスガード

2010.03.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルに美しさに!、きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


接触の多いスポーツで歯や顎を保護する為に
スポーツマウスガードがとても重要です。

なに?それは?
たぶん、皆さん目にしたことがあるはずですよ。
ボクシングの人が対戦する時、口になんがはめてますよね。
あれです。
そういえば、漫画でパンチをうけた選手の口からマウスガードが飛ぶ
っていうシーンがあったけど、
あれは、いけません!
そのくらいでとぶようではマウスガードの意味がない。
きっと、熱を与えて自分で成型する安価なものがあるのですが、
プロたるもの、そんなものでお茶を濁すようではいけません。

先日、ボディビルの練習時に使うという方が来院されました。
練習中にスポーツドリンクをのむので前歯をカットしてほしい。
えっ?
そんなのは作ったことがない。
接近戦のないボディビルならではの形ですね。
マウスガード1003271
上から見たところ。
マウスガード1003272
おくちに入れたところ。
マウスガード1003273
色も赤でお願いします!
了解しました!

前歯のところがペラペラになるんじゃないかと心配でしたが、
意外と丈夫でした。
歯型にぴったりだからこのくらい省いてもぴったりおさまっています。

とてもいい勉強になりました。

接近型のスポーツではしっかり歯をガードしますので、ご安心ください。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<月ウサギ | ホーム | はじめての歯医者さん♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1498-65a3f48d
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
