スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プラセンタ勉強会

2010.04.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

「アンチエイジングとチームワーク医療について」
プラセンタを導入する前に、アンチエイジングについて話してください。
といわれて、佐世保のむらはし循環器科内科にいってきました。
むらはし循環器科内科はこちら

むらはし?
そうなんです。
佐世保の広田で循環器科内科を開業している弟のところです。
むらはし循環器科
スタッフがまとめてくれた資料や
病院のいろんな取り組みのPOPやら、マップMTGノートやら
質問を先にしてたので、私なりに答えをまとめたものをコピーして・・
さ、でかけるぞ~
あれ??
車のカギがない!
昨日、コナミでランニングした後、そのまま運動用の鞄に入れてたんだ!!!!
むらぺんは福岡に病院見学にいってしまったし・・
自宅に鍵を取りに帰ったりして、到着が遅れてしまいました。
皆さん、ごめんなさい。
こんな私ですが、今日は私の持てるだけの知識と実践を皆様に紹介していきますね!
プラセンタ1005181
チーフ井上がもたせてくれた院内紹介、スタッフ紹介のDVDをみて
アンチエイジングを病院に取り入れる意味、紹介の仕方。
これも日々村橋歯科のスタッフが取り組んでいる取り組みを
こんな風に応用したらと提案していきました。
そして最後にWTSでチーフ井上がどん底の村橋歯科がどうやってスタッフ主導の医院に変わっていったのか発表した時のDVDをみてもらいました。

私のせいで遅くなっちゃった懇親会でしたが、
おかげで?博多からJRに飛び乗ったむらぺんが到着。
今日はいそがしくご飯を食べ損ねていたとのことで、
アルコールの回りも早かったようです。笑
プラセンタ1004182
とても上品で季節感のあふれたお料理でした。
花りんさん。(かりんではなく、はなりんだそうです)
佐世保の早岐駅のそばです。
プラセンタ1004183
むらはし循環器科内科のスタッフのみなさん。
とても熱心で素直。まじめなのに明るい方ばかりですばらしかったです。

実は前日に、とても難しい質問用紙をFAXしていました。
人の話を聴くと得るものはありますが、
本当に何かを得るのは、自分で考え、気づいたときです。
A4の用紙には一生懸命考えた証がありました。
診療中もずっと考えてました。
そう話してくれたスタッフの方もいらっしゃいました。
きっと、確実に結果がでていくことでしょう。
成長を予感させるすばらしいスタッフのみなさんでした。

そして、今日は呼んでいただいてありがとうございました。
私も今回のことでアンチエイジングを振り返ったり、
村橋歯科のスタッフの力を改めて感じたり。
得るものは大きかったです。


さて、むらぺんは交換セミナーを弟に強要してましたよ。
高齢者や有病者の多い村橋歯科。
医科の知識をスタッフに、自分たちに
わかりやすく、きっちり教えてもらうセミナー。
楽しみです。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で5位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<福岡のドリーム歯科を見学してきました | ホーム | スタッフのお土産>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1516-c855d6f9
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
