スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

おたくさ

2010.06.11
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


長崎はあじさいの季節を迎えています。
お向かいの天満宮にも、こんなに美しいオタクサが。
オタクサはアジサイの学名ですが、
シーボルトが奥さんの、おたきさんから名づけたことはあまりにも有名な話ですね。
あじさい1006121

アジサイは大好きです。
この雨の季節に美しく咲く花であることと、
挿し木でどんどん増えるそのたくましさが大好きです。

苔むした古い唐寺や神社、濃い緑におおきなアジサイの花。
梅雨の長崎も美しいですよ。

今日は5.3キロ走りました。
時間があまりなかったので最後の1.5キロを徐々にペースを上げて
ラストはダッシュしてみました。
疲れた割に走行距離は伸びず、LSDのすごさを感じました。

東京マラソンもワールドカップっぽく、ジャパンブルーにしてみました。
スポンサーサイト
<<京都! | ホーム | 五島夕やけマラソン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1569-8b177b23
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
