スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

中国語検定

2010.06.27
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

いつまでたっても本気で勉強しない自分を追いつめるために、
無謀にも申し込んだ、中国語検定3級・・

あっという間に今日が試験日。
10時から長崎大学で、急げっ急げ!
検定1006272
環境学科ってどこだ~~??
試験は?4階?
検定1006271
一気に駆け上がり、間違って準4級の部屋に。
私の番号がない!
えっ?3級は隣?
失礼しました~~

中国語検定ってリスニング重視なんですよね。
見返すすべもない・・
ま、いいか。

つぎは四声
これは、何とかなったかな

つぎは文法
今回文法は勉強したから、簡単に感じる・・ほっ。

最後は中国語の作文。
簡体字がむずかしいんだよね~


ふ~
帰りは住吉まで歩いて帰り、
ほんだらけ で面白そうな本を2冊みつけ、
チトピーでお昼ご飯。
あ~幸せな休日♪
検定1006273
あっという間の100分でした
しかし、今回はリスニングをしてなかったために、
ものすごく変な汗をかきました。
音がしっかり聞こえるように窓もドアも閉め切った教室。
流れる汗。

つぎは、リスニング重視で行くぞ
と固く心に誓ったのでした。

本日の運動:柔軟のみ
      昨日の水泳がたたり疲労困憊のためお休みしました


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<DH松本おめでとう♪ | ホーム | 衛生士学生実習終了しました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1584-82e84f0d
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
