スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

食材探偵

2010.07.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

アンチエイジングの雑誌が講談社から出て、
抗加齢医学会で3カ月、無料お試しがあったので申し込んでみました。
これがまた、広告を載せないというなかなか骨太な雑誌のようです。
こちら↓↓ HBR (ヘルス&ビューティーレビュー)
エリカ先生10
7月号は栄養学の基礎知識。
TVや雑誌などの過大広告が日ごろ気になっていましたが、
それプラス、思い込みが多くて、
私たちはもっと、食を企業やおしゃれな雑誌に惑わされることなく
正しい知識を増やしていきたいですね。

雑誌の中の記事を紹介しますね

ミスユニバース・ジャパン
公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんの
フード・ディテクティブ(食材探偵)になるという食の考え方。
エリカ先生
日本の女性は美や健康の関心がとても高く、頑張り屋さんだとおもいますが、
間違ったダイエットをしていたり
多大日情報を得ないまま努力をしていたりする人がまだまだ多いとのこと。

1.低カロリー=ダイエット=ヘルシーは間違い
太るまいと、カロリーばかりを気にして、本当に必要な栄養素を摂取してない人がまだまだ沢山います。
私もアンチエイジグ学会で最新の食情報にいかに自分の考え方が古い時代のものだったか痛感しました。

2.企業が仕掛ける巧みなアピールに惑わされないで
糖分ゼロ
血液サラサラ
コレステロールゼロ
○○入り
トクホマーク

食品メーカーは、広告やパッケージなどを使ったマ-ケティングが本当に上手です。
多くの人に買ってもらう。企業として利益を上げるという目標があるからです。
コストを下げるために、剛性成分を使ったり、
長持ちさせる為、おいしそうに見えるために添加物を使ったり、
糖分ゼロと表示できるように人工甘味料をつかったり・

正しい知識と少しの批判的思考を持って、商品の裏側にある成分ラベルを選ぶことをお勧めします。

3.ストイックになりすぎずに続けることが大切
「おばあちゃんの知らない成分が入っているものは食べない」
「旬のもの、地産のものを積極的に摂る」
「できるだけ成分表示の少なく(加工食品は成分の数がたくさん!)、自分が知っている素材(天然)のものを」

といっても、現代の生活では100%実現は難しいし、ストイックになりすぎて続けられなかったり、ストレスを感じたりしてはよくありません。
一番問題なのは、ただし情報を知らずにいること。
ただし知識で楽しく食べることを綴kることが大切。
ずっと続けることで、きっと心身ともに美しく、健康な自分を感じることができると思います。


素晴らしい内容ですね。
まずは正しい知識と実践ですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で4位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<仁寺洞で滝汗 | ホーム | 里門ソルロンタン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1603-c92af01c
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
