スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

8020ヨーグルト

2010.09.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


虫歯菌2種と歯周病菌2種を減少させる乳酸菌を使ったヨーグルトが発売されます。
8020ヨーグルト1009171
10月1日に四国乳業(らくれんという名前で乳製品が発売されてます)から発売。
らくれんは九州ではなじみのある会社です。
128円。
微糖らしい。
砂糖を使わないものだと売れないからかな。
そこがものすごく残念・・

らくれんのHPにはまだ情報がなかったので、
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

<歯の健康保つヨーグルト>「80歳で20本」の思い込め 10月1日に発売

ヨーグルトで虫歯予防 広島大と四国乳業が開発

学生50人が2週間食べ続け、歯周病菌の変化をみた。虫歯菌は80%、主な歯周病菌4種類も40~90%以上も減少する結果になった。「これまで1種類だけ減るというのはあったが、四つすべて減る乳酸菌は初めて。介護を必要とされている方でも、お口の健康を守る一助になれば」と笑顔だ。

 「もちろん、食べるだけで、虫歯、歯周病にならないというわけではない」。乳酸菌がいくら口にあっても、歯が汚いと意味がないという。「歯の健康は歯磨きが基本です」(毎日新聞の記事より)

細菌はバイオフィルムというお薬のとどかないバリアの中にすんでますから
そこを破壊する歯磨き、プロによる器械的清掃(PMTC)があってこそ効果がありますが、

砂糖たっぷりのヨーグルトや飲み物を取ることを考えると格段にいい選択でしょう。
あとは、お味・・かな。



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<みらく苑 | ホーム | 奥歯を白く>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1665-2a6ce6a5
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
