スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「親日」台湾の幻想

2010.10.04
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


尖閣事件のあと、だんだん日本は右寄りに傾いて
マスコミも一方方向の意見が多いように思います。
徴発されたら、すぐ怒って報復行動にでる。
これってどうでしょう。
世の中はジャイアンやスネオみたいに意地悪だったり力ずくだったり
いろんな国が幅を利かせています。
だからといて、日本が同じような国にならなくてもいいですよね。
65年平和を貫いてきた日本に自信を持ち、平和の力で世界をハッピィにしていきましょう。

そんな考え方は甘いですか?
日本の否定的なマスコミや軍力を強めてる国の意見ばかりをきいて悲観的にならず、
いろんな外国のニュースを日本の外から見たり、実際自分の目で見たりすることが必要です。
TVや雑誌は暗いニュースほど関心を持たれますから、
それ以外のプラスのニュース、意見、自分と違う意見もよくきいて、
自分の頭で考えていきたいと、思います。


さて、そんな平和な日本でいきている現代の日本人に読んでほしい、この本。
今年一押しの本です。
「親日」台湾の幻想 (扶桑社新書)「親日」台湾の幻想 (扶桑社新書)
(2010/09/01)
酒井 亨

商品詳細を見る
「萌日」もえにち(中国語の読み方だとモンリー)いいですね。尖閣の問題ですっかり中国はいやになっちゃいましたか?そういう方にこそこの本は読んでもらいたい。自虐的にもならず、居丈高にもならず、今の日本人として自信を持って生きていこう。戦後の日本が世界の中でも屈指の平和国家であり、これは戦争で亡くなっていった日本人からの最大のプレゼントであることを忘れてはいけません。いつもそのことを心の片隅で感謝しながら勇気を持って、賢く平和的に生きていく、これが日本の生きる道です。そして、もっと世界を見よう。世界に出て行こう。今年一押しの本です。

武器よりも花を。アニメを。アイドルを。
日本の平和を世界中に広めよう!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<知覚過敏はほっとくと怖い | ホーム | アンチエイジングin大阪>>
コメント
muraさ~ん。
ご無沙汰しています。覚えておいででしょうか?昨年の上海でご一緒した天迷のはちです。
今日、久しぶりこちらをのぞかせていただいて、この本を早速買ってみようと思いました。
来年の5月までここ台湾で、いろんな国の人と友達になりたいと思います。(笑)
【2010/10/07 01:01】 URL | はち #VOPz3P1U
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1681-7f6aabb0
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
