
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

いい歯の日

2010.11.08
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

11月8日。
今日はいい歯の日です♪

TVではワンちゃん達の歯磨きがいかに大切かという特集をしていました。


子犬の歯磨きについて書いてあるHPを見つけ、素晴らしいと思いました。以下

ワンちゃんの歯磨きについてです。子犬の歯は乳歯ですので生え変わるから歯磨きをしても無意味であると思われているかたもいらっしゃいます。
実はこの逆です。

子犬の歯磨きはとても重要です。
なぜなら子犬のうちに歯磨き経験のない親犬の歯磨きはとても難しいものとなるからです。

子犬のうちに歯磨きを慣らしておけば習慣になるので大人になっても歯磨きをいやがりません。

当犬舎でも歯磨きを実践しておりますが子犬のうちに歯磨きをサボっておりましたので今とても苦労しております。

ワンちゃんは一般的に虫歯にはなりませんが歯石が原因(これはちょっと違う。歯垢の中にすむ細菌が原因でが正しい)で歯周病になり年をとったときに歯が抜けて硬いものが食べられなくなります。

歯がよわると消化器系に影響をあたえるので万病の元となります。

全身麻酔により眠らせてからすべての歯石を専用の研磨機のようなものでけずりとります。ぴかぴかの歯になります。もちろんその後もせっかくきれいにしたのだからお手入れを心がけましょう。

生後5歳くらいに一回でもスケーリングすると歯を生涯使える可能性が格段にUPします。

ワンちゃんのお掃除1011081


ワンちゃんを「あなた」もしくは「あなたの大切な人」に置き換えてみてください。
ずっと検診もお掃除もしていない?
ぜひ、ワンちゃんだけでなく、人間も痛みが出る前に、歯が抜けたり壊れたりする前に修理、ケアのために歯科を受診しましょう。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<冬支度 | ホーム | 8.5Kラン+ビール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1700-f27a3517
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
