スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スポーツマウスガード

2010.11.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

スポーツ用のマウスガードを装着せずに、
ラグビーの練習中、強くぶつかってから歯がかみ合わない。

20年前、高校生が来院した時のことを思い出します。
レギュラーになったからどうしても週末の試合に出たい。
眼科にも行って目は大丈夫だったから
このかみ合わせさえ治してもらえればいいんです。

たぶん上顎骨を骨折してるから大学に行ってもらわないと・・
試合にはでれますか?
骨折だったら、すぐ入院しなきゃいけないから、
それは無理かもしれない。

悔しくて、悲しくて。
あの高校生の不安な横顔が忘れられません。

今は、接触戦のスポーツでは常識のマウスガード。
衝撃で歯が抜けたり、骨折を防ぎ、脳への衝撃も軽減します。
マウスガード1011191
彼は、アイスホッケーをしています。
薄い水色か黄色が希望でした。
氷に黄色は映えますね!
マウスガード1011192
広州アジア大会で 日本女子アイスホッケー選手が蛍光イエローでマウスガードを作ってるのをみました
氷や雪に白さやまぶしさに負けない明るい色!
マウスガードをはめるたび、モチベーションも上がるんじゃないかと思います。

簡単な自分で作るものでごまかさず、歯型をとってぴったりした
オーダーメイドのマウスガードを作って下さい。
自分の体を守る為だけでなく、
選手としての責任も果たし、チームに勝利をもたらすために。

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<父がきた! | ホーム | 栗のそっくりさんはどれかな?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1709-8e093988
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
