
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

天然サーモンはスーパーフード

2011.02.18
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

総カロリー数だけ落とすダイエットはリバウンドしやすく、
筋肉を落として脂肪のつきやすい体になるといわれていますね。

きちんと噛めて、食事に気を使うことが大切です。

食事に気を使う。
わかってて、よくわからない。
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが
厳選するスーパーフードを取り上げてみましょう。
きょうは、天然サーモン

salmon_top1111.jpg

「欧米人が日本食の中で最もスーパーフードだと思うのは、魚です。
日本人は青魚やサーモンを積極的に摂取してきました。
でも今の日本人は食生活が欧米化してしまい、魚より肉の生活に偏りすぎ。
おばあさんや親の世代のsg北西カツを思い出して、魚食をもっと増やすべきですね。」とエリカさん。

中でもエリカさんがダントツで推奨するのが、サーモン。
身体によいとされるオメガ3の油を多く含み、赤い色素のアスタキサンチンには高い抗酸化作用がある。
また、DAMAE(エタノール酸ジメチルアミノエチル)が脳を活性化させ、肌のたるみなどの予防にも効果を発揮するという。

「でも、最近の養殖のサーモンはこういった栄養kが低下していると言われています。
天然モノの方がオメガ3脂肪酸が2~20倍含まれているというデータも。
高くても天然モノを。」

(ヘルス&ビューティー レビュー 2010、7月号より。)



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<脇締め矯正ギブス | ホーム | 祝グラミー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1785-23a0e1fc
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
