スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

はじめての歯医者さん

2011.02.22
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

初めての歯医者さん。
お子さんが病院に入ったとたん、泣き始めたら・・・
お母さんの気持ちになってみてください。

1.虫歯もなかったし、もうしばらくは歯医者には連れて行きたくない
2.家で予防の方法だけを実践したい。
3.3か月の検診とフッ素塗布だけお願いしたい。
4.そのうち慣れると言われたので慣れる意味でも予防で病院に通ってみる。

正解ってどれなんでしょう。
どれもが正解です。

もう歯医者に連れて行きたくないと思ったお母さんも
お子さんを検診に連れてきてくれました。

泣いても検診や予防をすると、おおごとにならずに済む。
治療にならずに済むということは、いずれ歯医者さんにもなれるということです。
楽しい歯医者さんが可能なのです。

今日の初めての歯医者さんは、1歳9か月のお友達です。
泣いていましたが、お口もみせてくれました。
歯磨きしてフッ素塗布も上手にできました。
お母さんにしがみついて泣いてましたが・・
はじめて1102242
衛生士が説明しているお話を実は聞いていますね。
子供たちはいつもたくさんのことを学んでいます。
自分の成長を喜び、信じているポジティブ思考の人です。
初めての歯医者さん1102241
泣いてましたが、お口をあけて見せてくれましたし、
ちゃんと歯磨きやフッ素もできましたね。
何度も通ううちに慣れていきますから大丈夫ですよ。

ほんとですか?!
お母さんのお顔がぱっと明るくなりました。
やっぱり、お子さんが泣くとお母さんは自分の力が足りないと思い込んでしまうんですよね。
もう、心がおれそうだったのかもしれません。

大丈夫ですよ。
楽しい歯医者さん、始めましょうね♪

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<2月のMTG | ホーム | お雛祭り>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1791-ebcc065d
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
