
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

台湾チャリティー、4時間半で21億円。えっ?円高だから?この前までの計算で行くと27億位になるのですが!!

2011.03.19
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


4時間半で22億円の寄付・・絶句です、台湾の皆さん。
心から、ありがとう。

chn11031916100001-p1.jpg

記事はこちら

台湾の複数メディアと赤十字会は18日夜、台北市内で東日本大震災の被災者を支援するためのチャリティーイベント「相信希望(希望を信じて)Fight&Smile」を共催し、義援金約7億8000万元(約21億円)を集めた。

 現地通信社によると、イベントには、馬英九総統夫妻や、日本のテレビドラマに出演した女優の林志玲さん、歌手のジュディ・オングさんら約100組の芸能人が順番に登場し、募金を呼びかけた。

 募金は、18日午後8時の開始から1時間ほどで1億元を突破。個人のほか、台湾企業からの募金も相次ぎ、終了した19日午前0時半までに、7億8854万元が集まった。


7億8854万元といえば、3.5倍して27億5989万円では?
円高なので、22億ってことでしょうか?

台湾の国土の大きさ(九州程度)、人口から考えると
ほんとすごい金額です。

台湾ありがとう。ほんと嬉しいです。
<<Don't give up Japan by jang guen suk | ホーム | Stop the hysteria  TheDanielKahl 興奮しすぎの報道について>>
コメント
ジェリーも後ろに映ってる人達の中にいて電話に出てたよ。
【2011/03/20 10:10】 URL | ユイズ #-
台湾の方々のあたたかい気持ち、
本当に勇気づけられますね。
日本人も頑張って支えあって立ち直らなければ!!

…なのに、一方で通訳の女性が気に入らない、と
心の狭いことを思ってしまいました(^^;
【2011/03/21 10:45】 URL | zuozuo #H2TZOwSw
さすが、ジェリー望遠鏡をおもちですね♪
今回もジェリーは音沙汰ないとか言われてましたが
ほんと人気者はつらいというところでしょうか。

救援隊も自己責任で来日してたらしいし、
台湾のみなさんにはほんと感謝です。
ますます、台湾大好きですね。
【2011/03/22 11:27】 URL | mura #-
ほんと、うれしいです。
台湾の方たちの優しさをおもいだして、胸がいっぱいになりました。
いますぐ、
謝謝!台湾!
というTシャツで台湾に行きたいくらいです。

通訳の方はそんなにへたくそだったの?
え~、そんなこと言ってないし~っていうときあるよね。
そんな適当にやくさないでよ~とか。(笑)
【2011/03/22 11:37】 URL | mura #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1816-289e1aec
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
