スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

台湾の方々の日本に対する暖かい心に感謝!台湾へ感謝状を送ろう

2011.04.03
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です



leehooさんという方がtwitterで台湾の方に感謝の言葉をおくろうと呼びかけてらっしゃいました。
台湾と日本は国交がありません。
中国に遠慮して?国もマスコミも感謝の言葉は消極的です。
国は関係なく、日本人の一人として感謝の気持ちを伝えたい、伝えるべきだ!
私も大賛成です。

あとFACEBOOKをしている方でしたら、直接台湾総統の馬英九さんや台湾の方がたちあげてる東北地震応援サイトに書きこむのもいいと思いますとのことでした。
http://www.facebook.com/MaYingjeou
日本0311大地震 - 希望日本能盡快回復平靜

言葉なんか関係ない。
直接、面と向かってありがとうと言おう!
日本語だっていいと思います。
絵文字だったら世界共通だし、
言葉より心、でしょう。


leehooさんのブログを引用しました↓↓



台湾へ感謝状を送ろう久々にブログ。震災があってからは、福島県いわき市へのボランティアなどで現地へ行ったりなどでバタバタしていました。現地は復興に向かっているとTVでは放送していますが、まだまだこれからがみんなの力が必要なのかと思います。

先日、台湾でのチャリティー番組があり、日本円で100億円という義援金を台湾国民が日本への義援金と物資や野菜なども日本へ送ってくれています。本当に台湾の方々の日本への暖かい心に感謝したいです。でも、その感謝ってどうんなことをするの?したいけれど?って思う方って多いと思います。日本人で台湾在住のKoichiさんという男性が、台湾へ感謝状を書きませんか?という話がtwitterであり、私もこの感謝状に参加することにしました。

koichiさん・・・私が初めてお会いしたのは、ジェリーの「白色巨塔」の試写会イベントでお会いしたのです。翻訳や台湾で日本語を教えている方です。

感謝状をどうしたら良いのか???日本の台湾観光協会へ手紙を送くる。日本語でも中国語でも台湾語でも良いと思います。台湾観光協会なら日本語に訳してくれるからです。他には中華電視のTV局に送る・・・チャリティー番組を放送したTV局なので取り上げていただく可能性が大きい。

ハガキの方が開封しなくてよいので、早く読んでくれそうな気もしますが・・・
中華電視公司→106台北市光復南路100號 「相信希望 Fight&Smile」係
中華民国総統府→10048台北市中正區重慶南路1段122號
台湾観光協会→106台北市忠孝東路4段290号9F


日本の台湾観光協会
(東京)105-0003 東京都港区西新橋1-5-8 川手ビル3階
(大阪)530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-14-3住友生命御堂筋ビル6階

これは強制などではなくTwitterで感謝状を送ろうかという気持ちでkoichiさんが考案してくれたのです。私も早速お手紙を書こうと思います。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で3位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<4月のイベントは新学期の目標を書こう!キラキラした夢に元気がでます | ホーム | 桜・桜・桜・さくらが満開だ~Cherry blossoms in full bloom now.现在樱花是盛开的.벚꽃이 만개가되었습니다>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1829-5b674162
中国語はこんなに簡単にマスターできます!【中国語70日間習得プログラム】
中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか?
【2011/04/06 21:15】
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
