
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日本人ひとりひとりが鎖国をやめることがいま求められていること。いますぐ世界に発信しよう。この災害を機に国際人になろう。

2011.04.06
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

日本中が津波の被害にあい、日本中がチェルノブイリになった。

世界中の人がそう思っています。


日本の安全神話はくずれ

日本製の食物は売れず、
日本観光はキャンセル。
日本料理店はどんどんつぶれて・・

このままでいいですか?


誰かが、日本を救ってくれる。
そう思っていませんか?

日本中が放射能で汚染されていると、世界中の人が思いこんで
日本の政府は嘘をついている。

だって、日本人は誰も反論しない。
海外のマスコミにあおるだけあおられて、誰も何もいわないじゃない。
きっと、正しいから反論できないのよ。

そう思っています。


ガラパゴス結構!
日本の和も結構!
マニアックさが日本の持ち味ですから。
どんどんマニアックに進化しましょう。

でも、心の鎖国を解いて、
世界に発信しよう。
国際人としての日本人が求められているのです。
変わらないといけない時なのです

海外のメディアや政府のサイトや
その国のtwitterやFacebookに発信しよう。
世界中の人に伝わる方法で。

日本語だっていい。
中学生程度の英語だっていい。
知ってる外国語ならべるのだっていい。
完ぺきな外国語なんて、一生かかったって習得できないんだから、
いいじゃないですか、単語並べたって。絵文字でも。
心が伝わればいい。

もっともっと日本を外国にしってもらおう。
今の日本を。
平和で安全な現状を。
感謝の気持ちを。
日本人を。

義援金は集まっても、誰もまもってくれません。
もっと日本人が発信しなければ。

このブログを呼んでいるあなたに、その力はそなわっています。
一緒に日本をまもりましょう。





<<おそろいが可愛いですね。今回も虫歯なしでした!もうすぐ始まる幼稚園楽しもうね♪ | ホーム | 4月のイベントは新学期の目標を書こう!キラキラした夢に元気がでます>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1831-22a78643
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
