スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

長崎名物「吉宗(よっそう)の茶碗蒸し」食べた事ありますか?これを食べずに長崎からは返しませんよ。

2011.04.14
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


てらさき歯科医院のみなさんがいらしたとき、お昼ご飯をご一緒しました。
じゃ~~ん、これが長崎名物、よっそうの茶碗蒸し。
元祖茶碗蒸し 吉宗since 1866  HPはこちら

長崎っ子は吉宗の茶碗蒸しが大好き。
家族総出ででかけても、すぐ出る、老若男女みんなが食べれる、お腹いっぱいの3拍子揃った自慢のお店です。
そして、出前部もあるので、何かの折に食べることが多い、長崎じげもんのsoul foodといえるでしょう。
長崎名物1104141
ようこそセットをチーフ井上がつくりました。
いつもにまして、しゃれのきいた作品。完成度高いですね!
長崎名物1104142
吉宗は東京銀座に支店があって、故郷の訛り懐かし停車場の・・じゃないけど、
長崎出身者が集うお店になっています。
新橋よりのおもちゃ屋さん博品館の対面の通りです。
関東にいた時はむらぺんと何度か行きましたが、長崎弁ば普通にしゃべりよっと店さね。

見学中のてらさき歯科スタッフのお二人。
とても熱心に見学されてました
長崎名物1104146
なんと同級生の二人。席も前後ろだったそうです!
いい刺激になりますね。同級生ががんばってる姿は、テンションあがります。
長崎名物1104145
最後に一緒に記念撮影♪
長崎名物1104144
楽しく、刺激の多い他流試合でした!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト
<<ファシリテーション研究会 | ホーム | 長崎のミナ。むらぺんの好物です>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1839-e722841f
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
