
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

歯石なら自分で取るから大丈夫。チタン製で上等な歯石取りの道具を手に入れたのよ。・・これはとても危険!

2011.05.24
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


歯医者から定期健診のはがきがきてたけど、忙しいし、
歯石取るだけだったら最近歯石取る道具を買ったから自分でできる。
時間もお金も節約できるでしょ。
自分で1105251
これはとても危険
やってはいけません。

1.歯石は目に見えるところだけじゃない
 ポケットの奥に隠れたプラークがへばりついた歯石を取ることの方が大切。

2.歯石を取った時は歯の表面をつるつるにして歯石やプラークが付きにくくします。
自己流だと、歯が削れて前よりもプラークがつきやすくなってしまいます。

3.デリケートでテクニックのいる歯石取りは修練がいります。
根っこを覆っているセメント質は、がりがりやったらすぐはがれてしまいます。
           ↓↓
        すぐ虫歯になる。
        知覚過敏になる
        プラークがたまって歯周病もすすむ



結果として治療が必要になったり、歯を早く失うことに。

餅は餅屋に。
歯石は歯科医院でプロの手でとりましょう♪




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<雨雨降れ降れ~♪もう九州は梅雨入り!楽しくカラフルに梅雨の生命力を楽しみましょう。 | ホーム | 6月4日~10日は虫歯予防週間です。歯医者は痛くないよ。そんな未来を手に入れませんか?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1870-6f1ce783
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
