
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

虫歯がすごく痛かったけど我慢してたら治まった。歯医者行かずに済んでラッキー!?

2011.06.16
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

虫歯と歯周病は後戻りができず、自然と治るといことはありません。
すごく痛かったのに、治まった・・・
それはステージが一つ上がり、強い炎症のために神経が死んでしまったことを意味しています。

神経がしぬと一時的に痛みはなくなります。
でも炎症はなくなったわけではなく、歯の内部にたまった膿が根っこの先から歯の外に押し出されて、今度は根の外で炎症が広がります。
こうなると、激烈な痛みがおこることが多いのです。
頬が腫れたり夜寝れないほどの痛み。

受験勉強がいそがしかったり
クラブの練習がぬけれなかったり
仕事が忙しくて時間が取れなかったり
子どもの手が離れなかったり

いろいろな理由はあっても
受験当日
大事な試合の日
絶対はずせない商談や仕事の日
お子さんの大切な発表会の日や病気の時

爆弾をかかえたまま望むのは怖いですね。
大切なチャンスを失いかねません。
高校生1106161

とくに中学生、高校生は虫歯が進行しやすくいです。
食生活もお菓子などで糖分をかなりとっているうえ、そのまま寝たり、
衛生状態も劣悪な場合が多く、おうちの方も幼かったころのように検診や歯磨きについて熱心に指導することも少なくなってきます。
小学生は虫歯が少なくなっていますが、
高学年からとくに中学生、受験生は虫歯と歯肉炎が多くほんとうに残念です。
高校生1106162

虫歯がなくても歯肉炎が蔓延しているので、
ぜひ、検診を受けましょう。

そして、絶対虫歯は我慢せず、
痛みがあった時は、必ず歯科を受診して下さい。
大切なチャンスをいかせるように!

村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<スタッフ誕生会いぇ~い。DH林田はソフトバンクファンなので・・・ | ホーム | 祝 長崎県知事賞 受賞♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1887-3ca57b3f
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
