
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

10/15歯っぴいスポーツin長崎「歯はスポーツを支えるサポーター」をテーマに、一般市民の皆様を対象とした公開講座として開催されます

2011.09.17
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

10月15日(土)に開催される九州歯科医学大会のご案内です。

 今回開催される学会は歯っぴいスポーツin長崎「歯はスポーツを支えるサポーター」をテーマに、一般市民の皆様を対象とした公開講座として開催されます。


happy sports1111

クリックすると拡大します♪
http://www.nda.or.jp/64-9.pdf

 スポーツ歯科医学の第1人者である明海大学学長安井利一先生、
口腔機能とスポーツの関連について御研究されている日本大学松戸歯学部講師鈴木光司先生、
元Jリーガーでスポーツジャーナリストの中西哲生夫氏の御講演並びにパネルディスカッションにより、

口腔機能とスポーツの関係を通した口腔の健康の重要性を十分理解していただけるものと確信しています。

ちょっと硬い文面ですね。

この大会成功のために院長むらぺんががんばっているので、
UPしてみました。


スポーツしてたら怪我はあたりまえ?
春の甲子園で歯が脱臼しても試合を続行した高校生がいましたが
そのこと自体ではなく、
なぜ、脱臼するようなやり方でスポーツをさせているのか??
接触戦のスポーツなら顔面骨折や歯が折れたりぬけて当たり前なのか?
そのことをもっと考えてほしいです。
異常なことです。

一試合に選手生命をかけるようなやり方ではなく、
一生涯そのスポーツをたのしんで愛していけるような方法でなくては。

自分にあったカスタムマウスガードをもっともっと普及させて
野蛮なやりかたを変えていきましょう。


市民の皆さん、ぜひご参加ください



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<村橋歯科は秋支度♪ | ホーム | はっぴぃ龍ってなんてよむでしょう。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1967-9ede5e93
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
