
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

運動不足が深刻な日本人。慢性疾患をなくすために食事と運動、生活習慣をもっと真剣に考えましょう

2011.09.25
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

私が勝手に師と仰いでいる、金哲彦のブログを転載しますね。

禁煙、砂糖と塩の取りすぎ、定期的な運動、生活習慣。
慢性疾患を防ぐために、日本人が積極的に取り組まなくてはいけないことですが、
高齢者の運動不足は気になってたところです。
高齢になってから運動しようとしても、
なかなか習慣がないと、散歩くらいしかできません。
もっと、積極的に健康を手に入れる努力をしなくちゃ。


日本は「運動不足」が65% 慢性疾患の原因に(WHO)


世界保健機関(WHO)は14日、がんや糖尿病など慢性的な非伝染性疾患による死者に関する国別の統計を発表、日本は2008年の死者全体の約8割に当たる計90万8700人が非伝染性疾患による死者だった。15歳以上の約65%が、「運動不足」となっていることが要因とみられる。中国でも、同年の死者全体の8割を超える約800万人が非伝染性疾患により死亡。ただ、運動不足人口は3割にとどまっている。世界全体では、同年の死者全体の63%、3610万人が非伝染性疾患により死亡した。

統計では、ジョギングなど適度な運動が1週間に30分未満といった基準に当てはまる場合に運動不足と定めている。WHOは運動不足に加え、喫煙習慣が非伝染性疾患の主な原因としている。

smartrun-thumb-360x482-2451.jpg
↑↑
金哲彦先生のもうすぐ出る新刊本、
10月17日発売です♪
ライフスタイルから金先生をコピーするのにいいですね。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で2位です。 
「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら
からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
<<長崎Love Fes 2011に歯科医師会からブースがでます。村橋歯科スタッフと院長もおります | ホーム | 歯周病予防にはフロスか歯間ブラシが必要です♪>>
コメント
私もテニスをやめちゃったので、そろそろ走ろうと思ってました

しかも、とある先輩を急逝して。。
仕事が忙しそうだったから
運動する余裕などなかったのだろうか

私は、走ります
さて、まずはテニスの格好で走ることになりますが。。
【2011/10/07 21:32】 URL | FPあずりん #-
あずりん、水辺の森公園すごくよかったよ♪
あんまり暗い所に入り込まなければ、
走ってる人がたくさんいるから、
若い女性でも、大丈夫です。

ゆっくり景色を楽しみながら走ると、
知らない街を走っているようで楽しかったです♪
あ~~
長崎は港町だったんだな・・
と、気づきましたよ。

お勧めです♪

【2011/10/15 10:43】 URL | mura #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/1977-60f6c473
-【】
管理人の承認後に表示されます
【2011/10/01 07:05】
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
