
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

待ちのこそだて。認める子育て

2012.01.13
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


診療中に患者さんから毎日いろんな気づきや学びをえます

朝から治療したKくん。
3歳。
前回の初診の時はなかなかお口も開けてくれなかったのに
今はどんどんできるようになって、
機械をつかって歯を洗ったり、
風をシューっとかけても大丈夫になりました。
進行どめのお薬や虫歯をとる時も
動いたりしないで頑張っています。

子どもたちの成長するんだという強い気持ちを目の当たりにすると
自分の勇気のなさが恥ずかしくなるくらいです。

子どもたちってすごい。
素直に認めましょう。

毎日子どもたちを見ているおうちの方は
まだまだ、うちの子は成長が遅い。
そんなふうに思いがちですが
「待ちの子育て」「認める子育て」
子どもたちが自らの力で成長していくように
一緒にがんばりましょう♪
<<ぺんたコーナー。毎年患者さんからお正月の色紙をいただいています。今年のは・・ | ホーム | 院長むらぺん、長崎新春駅伝に参加。激走しました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/2087-f6e14f2f
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
