スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

驚愕「思いつきの店」

2012.03.02
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です

人吉マラソン前日にタクシーの運転手さんに紹介してもらった
行列の餃子屋さん、「思いつきの店」
名物1203024
1時間は待ちますよ。
といわれ、いいです。と入ってみると・・・
DSCN0718.jpg
ご高齢の夫婦が2人でやってるお店で・・
確かに他のテーブルのお客さんにもまだ餃子はきていない((+_+))

「はい、5人前の方。」
「あ、ぼくらが先ですから、それください。」
隣のカップルから声がしました。
女の人のほうが、「えっ。多すぎるよ。たべれないよ。2人分しかたのでないじゃない」
男の人が、「いいって、5人前の人が先に出てくるんだから、いつまで待っても出てこないよ。」
私はおそるおそる、
「5人前じゃないと遅いんですか?」とそのお隣さんにたずねると
「とばされますよ。私達も1時間半まってますから。」
ええっ~~~~~~

いいって、持って帰るから!
と、カップルは もめています。
再度、恐る恐る・・
「すいません、もしよろしかったら、半分こしませんか?」
「あ、いいですよ!私達もたすかります!」
名物1203012
こうして、ものの数分で餃子がたべれた私たちでした。

おばあちゃんが包んで、おじいちゃんがフライパン一つで焼いてるお店で
焦って待てないような方には無理なお店です。

でもお肉が一切入ってない、野菜餃子がおいしかったのと、
お客がお店の老夫婦ペースに合わせるスタイル。

なかなか、こんなユニークなお店は探してもないです。
ぬるぬるの人吉温泉も最高!だし、おすすめの街です。
スポンサーサイト
<<初心にかえる2日間 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/2130-f20aac34
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
