
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

リタイア前にやっておきたかった健康面1位。歯の検診。

2012.11.12
こんにちは。あなたの笑顔を世界TOPレベルの美しさに! きらきら副院長 muraこと村橋貴子です


プレジデントという雑誌の今月号、
「『リタイア前にやるべきだった・・・』後悔トップ20」という記事をご紹介します。

プレジデント12月


「健康」の後悔トップ20編

(1)歯の定期健診を受ければよかった。
(2)スポーツなどで体を鍛えればよかった。
(3)日ごろから歩けばよかった。
(4)腹八分目を守り、暴飲暴食をしなければよかった。
(5)間食を控えればよかった。
(6)頭髪の手入れをすればよかった。
(7)たばこをやめればよかった。
(8)ストレスの解消法を見つけておけばよかった。
(9)よく笑い、くよくよ悩まずに過ごせばよかった
(10)不規則な生活をしなければよかった。
(11)なんでも相談できる医師を見つけておけばよかった。
(12)バランスを考えて食事をすればよかった。
(13)早寝・早起きをすればよかった。
(14)肌の手入れをすればよかった。
(15)悩み事を相談できる相手を見つけておけばよかった。
(16)定期健康診断を受ければよかった。
(17)軽い不調を侮らず早めに治療すればよかった。
(18)ボケ防止のためもっと脳を使えばよかった。
(19)眼の定期検診を受ければよかった。
(20)身体にいいものを積極的に食べればよかった。


歯は無くなってからわかるの。
ものすごく大切だってことがね。

メインテナンスにいらっしゃる患者さんに毎日のように聞く言葉です。

若い時は解らなかったのよ。
入れ歯をいれればいい、位に思ってたから。

歯が無くなると、いえ、残っていても歯周病でぐらぐらだと
流動食などで生命をつなぎとめていくようになります。
身体が弱って寝たきりの老後を選択しないために、

先輩方の意見をよく聞いて、
歯の検診を受けましょう。
<<クリスマスフェスタ 満員御礼 | ホーム | クリスマスフェスタ参加受付中♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/2229-6857ee68
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
