fc2ブログ

サクラ

2007.02.20
こんにちは。長崎県長崎市 村橋歯科診療所 きらきら副院長「ぺんつま」実はmuraこと村橋貴子です。

いくつになってもこの季節になると津軽衆の血がさわぐ。
春は津軽衆にとっては特別な季節。
年中雪のない長崎にもう、18年以上いるというのに、やっぱり血が逆流するような雑誌を見かけた。
20070220124403.jpg

これは、絶対に弘前城のお濠だ。
目次のところを見ると、やっぱり。

おらほの桜は日本一。

雑誌をめくってもめくっても、弘前の桜以上に感動的な桜はみつかりませんでした。

5月の連休は皆様、弘前城の桜をみに行ってみて下さい。
東北の喜びに満ちた春を感じることができるでしょう。
スポンサーサイト



<<コンサのお願い | ホーム | リニューアル>>
コメント
ずっと前、桜の季節に毎週末九州内のあちこちを桜を探してドライブしたことあります。福岡から鹿児島まで。熊本の一心行の桜は開花時期がずれて2週連続行ったりとか。
でも、一番きれいだったのは最後に見た島原の市営グラウンドの桜でした。一緒にドライブした友人と大笑いしました。「灯台もと暗し」
それにふるさとの桜が一番いいのかもしれません。

弘前にも行きたいです。
【2007/02/21 03:58】 URL | sakura #-
30ン年前、初めて祖父母とお出かけしたのが
弘前の桜まつりでした。

ホントにまだ小さくてあんまり憶えてないけれど
桜の屋根みたいに桜でいっぱいだった映像の記憶と
焼きとうもろこしを初めて一本まるごと食べさせてもらった
嬉しい記憶が残っています。

東北の桜はゴールデンウィークが盛りですからね。
ぜひおでかけください~!
【2007/02/21 09:24】 URL | mikikong #-
そうですね。ふるさとの桜がいちばんいい。
それは確実にただしい(笑)
なんたって、思い出までついてるし。

弘前、機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪
夜もすてきです。
【2007/02/22 18:46】 URL | mura #-
そうなの~~!!
うれしいな。
感動が共有だ~~

ホント、桜の屋根みたいに桜でいっぱい。
ずっと見上げた桜。

私は両親の仕事の関係上、夜桜がほとんどなんです。
漆黒の空に生える、ピンク色の桜の花びら。
とてもうつくしい、春の喜びに満ちた美しいひと時でした。

昼はこのお堀の浮かんだ桜の花びらがすごいの~~
【2007/02/22 18:50】 URL | mura #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/285-7e9a6027
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS