
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

常勝教育

2008.02.29
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

日曜日に参加した勉強会は全部で4回。
毎回宿題がでますが、1回目はこの本が課題図書です。
カリスマ体育教師の常勝教育カリスマ体育教師の常勝教育
(2003/10/16)
原田 隆史

商品詳細を見る


最高に気に入った言葉はこれ。

一寸先は・・光。


最高にプラス思考ですね。
未来のことを常に考えて、進化していく。
こういう考え方が成功を呼ぶのだそうです。

自分の強みを掘り下げる。
それが差別化戦略になるし、ワクワクする生き方につながる。


もうひとつ、桑田投手のしているセルフトーク。
これは、私もたまに、自分を自分で励ますときに使っていますが、
(大丈夫。ぜったいできる。そのためにがんばったでしょ。
などと、自分を励ましてやると元気がでます)

このあと、リラクゼーションして、笑顔をつくると、
より心をあげていけるそうです。
早速明日から実践!

明日から、
診療室に入る扉に張っている鏡に向かって
目標をとなえ、リラックス。笑顔で仕事を始めることにします!
<<ふふふ。おひなまつり♪ | ホーム | はっぴぃ~♪>>
コメント
寸は約3.03cmなので、私の一寸先はソフトクリームです。

ペロペロ。
【2008/02/29 01:00】 URL | いぬた #S33A1whY
いぬたん節炸裂。

いぬたんはそうこなくっちゃね~
【2008/02/29 21:08】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/682-46bca3da
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
