スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

英国人記者の抱腹レポート

2008.03.02
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

新聞で記事を見かけて是非読みたいと思っていたこの本。
図書館に行ったらありました。
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
(2006/12)
コリン ジョイス

商品詳細を見る

ははは。さすがイギリス人。ジョークがおもろい。

実はイギリス大好きな私。
私の世代ならご存知の方も多い、例の

Bay city rollars


中学の英語習いたての時期にはまってしまい、
スコットランド訛りが正しいイギリス英語と思ってました。(ウソです。そこまではないです)

そして、息子もトーマス好きだったため、イギリス好きが再燃。
悪いことをすると罰が当たる?イギリスの子供の本で楽しませてもらいました。

そんな大好きな英国。
英国人が日本をどんな風に笑ってくれるのか楽しみに読むと・・・
これまた、
ニッポン大好き!
のかたでしたか。

二つの文化の間にある空間。
そこにはさまって
お互いの偏見と思い込みを何とか解消しようともがいている


私はいま中国の世界にはまってるけど
コリンさんの気持ちがよくわかります。

餃子事件はどうなるんでしょうね。
困った問題だけど、ただひとついいことがあるとすれば
両国がお互い、今まで以上に関心を持っているということです。

近い将来、お互いを理解して、リスペクトできる関係になれますように。

スポンサーサイト
<<エンドポアインプラントセミナー受講してきました | ホーム | ふふふ。おひなまつり♪>>
コメント
日本が大好きという外人に出会うと、
何十年後も「日本が好き」と行って貰えるように、
日本人として頑張らないとと思います!

宿題の本を読まないといけないのに、
こちらの本も読みたい!と思いました

【2008/03/02 13:27】 URL | いとやん #-
S・A・T・U・R・D・A・Y イェイ!
【2008/03/02 15:21】 URL | いぬた #S33A1whY
でしょ~~!笑
どうしても読みたくて、検索した紙を持ち歩いてました。
どんな本でも何かしら仕事のヒントはある
と、考えて、実はこれも読書感想文にしちゃいました。へへへ。
【2008/03/02 16:22】 URL | mura #/p8pQmeo
イェイ~~!

市民図書館、なかなかいいよ。
ちょっと、職員多すぎじゃないの?
とも思ったけど、親切丁寧にしらべてくれますよ。
【2008/03/02 16:24】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/684-0798405e
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
