スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

夢をかなえる勉強法

2008.03.09
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

東大在学中に司法試験に合格したツワモノ・・・・
夢をかなえる勉強法夢をかなえる勉強法
(2006/04)
伊藤 真

商品詳細を見る

合格後をかんがえよ。
というその言葉の意味は大きい。
資格は取るまでは、けっこうたのしい。
いろんなことを覚えるし、合格したときの満足感もなかなか癖になります。
でも、資格は取ってからが大事ですよね。
なかなか、厳しいことをおっしゃいます。

具体的に、私が参考になったのは
1.目次をコピーしてマップがわりにする。
  全体像を把握しながらまなぶ。
2.マーカーの引き方
  ①章立て
  ②項目わけ
  ③重要度
  別に色を変える。なるほど。本が俯瞰図のようになりますね。
3.スランプおめでとう。
  スランプになるくらいならマスターも近い。
4.予習は疑問をもつためのもの。

最後に座右の銘がかいてありました

「やればできる、必ずできる!」

心が弱ったときのセルフトークにさせていただこうかな♪
スポンサーサイト
<<殿コン@フォーラム | ホーム | スィートポテト>>
コメント
私もその本を読みました
今、資格取得に向けて取り組んでおります為
単なるテクニックを書いてない本書は
何度も読み返しました。。

人間は、夢を持つことが大事なんですね
【2008/03/10 22:05】 URL | あずりん♪ #-
一生懸命頑張ってますね~
さすが、あずりん♪です。

頑張ったぶん、自分はかならず成長していますから
あきらめずにがんばりましょ~

夢をもつ。
そうですよね
それこそが大きなモチベーションを作ってくれるんですよね。
【2008/03/11 06:05】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/690-13d959db
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
