
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

長崎ちゃんぽん選手権「福盈門」の巻き

2008.03.16
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
長崎ちゃんぽん選手権、むらぺんとペン妻はほぼ中華街を制覇したので、長崎駅周辺を探索します。
さて今回は長崎駅前商店街のなかにある本格中華料理店「福盈門」の巻きです。
早速ちゃんぽんをオーダーします。料金的に950円と若干高めの設定です。
IMG_2307.jpg

お店の中は中華食堂ではなく中華レストランのオシャレな雰囲気とBGMにジャズが似合う雰囲気です。
待つことしばし、ちゃんぽんがやってきました。
わー!やったー!真っ白なスープ。これは期待できそうです。
それに具材がすごい!大きなえび、あさり、ほたて・・・・・・
IMG_2308.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2310.jpg

早速スープを一口。
うーん、うまい。美味いじゃないですか。めちゃくちゃうまい。(こんな表現あるのでしょうか)
味にうるさい相方もにこにこして、おいしいを連発しています。
スープの色からするとかなりこってり系なのですが、舌にオイリーな感じは残らず、トンコツくさい匂いも無く上品なうまみを感じます。

IMG_2311.jpg

ちゃんぽんの名店といわれる四○○や江○○に勝るとも劣らない衝撃を受けました。
長崎ちゃんぽん選手権のランキングに大きく影響しそうです。
さすが長崎、探せば素晴らしい味があります。
<<中国語講座 | ホーム | 中国義歯から鉛>>
コメント
muraニャンのダーリンさん♪ベリーです(^^)v

超おいしそうですねぇ!
是非、行ってみようと思いました^^

チャーハンも、凄くおいしそうだけど・・・
あ~~~~~お腹がすきましたv-393
【2008/03/16 17:28】 URL | ベリー #-
コメントありがとうございます。

むらぺんもぺんつまもこってり系のちゃんぽんが好きです。
こってり系が好きな方にはお奨めです。

おいしいちゃんぽん屋さんがあったら是非教えてください。
【2008/03/16 21:18】 URL | むらぺん #-
チャンポン&チャーハン美味しそうですね。

次回長崎行きの際の昼食候補にリストアップ!

【2008/03/16 22:39】 URL | なお #-
おひさしぶりで~す

ここのちゃんぽんはすごかった!

高級な中華料理店でたべるちゃんぽんの味。

上品でこくがあり、素材も新鮮、調理は繊細。
女性は絶対喜びますよ!
【2008/03/18 00:27】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/701-8adc7f1e
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
