
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「理想のNo.2」のつくり方

2008.03.18
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

この本いい、と何人にも紹介を受けた本。

no.2というといかにも上司って言う感じに聞こえるけど
そういうのとはちょっと違います。
極端にいうと、自分がいなくても回る企業になるために
それぞれの人がno.2をもつべきで、
そう考えると誰もがno.2が必要ということになります。

地域トップ中小企業の社長が書いた「理想のNo.2」のつくり方―あなたに「右腕」が必要な本当の理由地域トップ中小企業の社長が書いた「理想のNo.2」のつくり方―あなたに「右腕」が必要な本当の理由
(2008/01)
森下 吉伸

商品詳細を見る


内容は、
1.no.2をもつメリット
2.押さえるポイント
3.no.2になりうる人の条件
4.やるべきこと
5.付き合い方
ときて、最後に

理想のno.2を作るよりも大切なことが書かれています。
この考え方がすてきです。

オーラ・カリスマ性を身につける。

力強いビジョンを持つ

周りにhappyの風をふかせる


外にばかり目を向けず
社内でおきる真実こそが、会社を成長させる宝である

宝の山はあなたの足元にある


ハッピーの風をふかせるっていいですよね。
最初は楽しい病院にしようとした
いろいろ続けるうちに、ほんとに楽しくなっていた。
そういう方のお話を聞いて、
先ずは形から?ハッピーを探していこうと思ってます♪
<<たばこ顔 | ホーム | 中国語講座>>
コメント
こっ、これは…!

私の人生哲学は「1番よりナンバー2」なんです。

私は人と組んで初めて実力を発揮できるんです。

「1番よりナンバー2」 これがオレの人生哲学、文句あっか。
【2008/03/19 23:00】 URL | いぬた #S33A1whY
いぬちゃんは
人の心に添うことができる人
だもん。
みんな、その事は知ってるよ。
私もね。
人と組んではじめて実力を発揮できるなんで、すごい!
それは胸をはって、自分の強みといっていいよ!
【2008/03/20 07:02】 URL | mura #/p8pQmeo
あ・・・、いやまぁ 1人では何もできないってことでもあるんですが(笑)
【2008/03/20 13:53】 URL | いぬた #S33A1whY
またまた~
【2008/03/20 18:29】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/702-ad05fdbc
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
