
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

飲むヒアルロン酸はただの水になる

2008.04.16
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

日曜日、アンチエイジングの講習会に参加してきました♪
場所は品川。
12.jpg

久しぶりに品川にいって、驚きました。
欧米かっ!
みたいなおしゃれな駅に大変身してるではありませんか!
新幹線も止まるようになってるし・・・

いままで、アンチエイジング学会では、顔見知りの方はどなたもいなかったのだけど、
なんと!
土曜日おじゃました、たけうち歯科医院院長と、ツーショット♪
1.jpg

いつもお会いしたときは、質問攻めにしてすみません。笑
つぎは、6月に福岡でお会いするのを楽しみにしております。

さて、今回の講習会面白い情報がたくさんありました。
中でも、湘南鎌倉総合病院形成外科美容外科の山下理絵先生が

飲むヒアルロン酸は胃に入ると水になる
飲むコラーゲンはアミノ酸になる
とおっしゃってました。

だから、

飲むヒアルロン酸と飲むコラーゲンは、効きません


こんなことを、もっともっと、宣伝して~~~~~
あやしげな健康食品にお金を使わなくてもすむように!
と、心の中で叫ぶmuraでした。

面白い情報はまた小出しにして出していきますね~~
<<感動DVD | ホーム | 大黒君の小さな歯科用CT>>
コメント
そうです。
コラーゲンもたんぱく質ですから、消化管で完全にアミノ酸まで分解されます。
コラーゲンのまま、皮膚や関節に移動するわけではないのに。

コラーゲン合成にはビタミンCが必要です。
ビタミンCはお肌からも吸収されるようですけど、コラーゲンはお肌からは吸収されません。
だから、コラーゲンの入った化粧品を塗っても無駄です。
保湿成分としての働きだけです。化粧品にもそう書いてありますが、コマーシャルのイメージではそれをあえて言いませんね。
【2008/04/16 13:30】 URL | ガーフィールド #-
お久しぶりです!
>コラーゲンのまま、皮膚や関節に移動するわけではないのに

そうなんですよね。
そこをもっともっと、宣伝して欲しいな。
何兆円も、無駄な(失礼)お金を使ってしまってますよね。

化粧品も高すぎますよね。
でも、
確かにきちんとスキンケアすると、お肌のトラブルはへるんですよね。
何をどうしたらいいのか・・
となると、皮膚科の先生に化粧品も処方してもらった方がいいんでしょうか・・

皮膚科の門をたたいちゃおうかなぁ。
【2008/04/16 18:26】 URL | mura #/p8pQmeo
muraさんの仰ることが事実なのであれば
ドラッグストアに売ってある
サプリメントの大半は
ぼったくりなのでは?

ただ、コラーゲンがアミノ酸に変わるのなら
体の疲れをとる効果はあるのかも
しれませんので。。
完全にぼったくりとは言いにくいですが。。

イメージに踊らされないように
気をつけますね
【2008/04/16 21:13】 URL | あずりん♪ #-
今朝、コラーゲンドリンクをのんだのよ~(O_O;

あはは~ただのアミノ酸になるのか~

コマーシャルを安易に信用してはいけないですね~☆
【2008/04/17 00:12】 URL | AKANNEX #-
確かにコラーゲンはたんぱく質の仲間ですからねー吸収されたアミノ酸も生命維持に必要な順番の使用されるので 毎日補充しないといけません。またビタミンCはよくて吸収率が10から20%ぐらいですから 1000mg飲んでも吸収されるのは100mgで合成だと 肝臓で 変換しないと 体で使用出来ませんね。
【2008/04/17 00:20】 URL | ぱらいとう #-
残念ながら、課題広告でしょ・・
と思う商品って結構多いですよね。
消費者も賢くならないと。
そのために専門家がもっと前に出てきて意見を言って欲しいな。
【2008/04/17 19:47】 URL | mura #/p8pQmeo
そうなのよねぇ。
でも、ついそんなの選んじゃいますね。
私も化粧品が最近必要でね・・
保湿保湿っと・・・
【2008/04/17 19:48】 URL | mura #/p8pQmeo
カロリーだけじゃなくて、栄養バランスと量も考えてとらないといけませんね。
つい、美味しいことだけかんがちゃうんですけど、それではいけないですね・・
【2008/04/17 19:51】 URL | mura #/p8pQmeo
いろんなセミナーに参加されているんですね^^
体内の酸化ストレスとそれに対する抗酸化力を簡単に測定する器械も取り扱っています。ご興味がありましたら、来阪の折にお問合せください♪
【2008/06/25 18:31】 URL | タイヨウ池田 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/750-8c94a3ab
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
