
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イビキ顔

2008.04.28
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

イビキの本をあらたに待合室においています。
立ち読みでわかるイビキの本―鼻呼吸が健康体をつくる (パタカラシリーズ)立ち読みでわかるイビキの本―鼻呼吸が健康体をつくる (パタカラシリーズ)
(2004/06)
秋広 良昭、細川 壮平 他

商品詳細を見る


まさにイビキが生活習慣病を引き起こす一因だった!
イビキは睡眠中の酸素不足のシグナルを意味し、
生活習慣病を引き起こす一因になっています。

口唇閉鎖力を鍛えることで、イビキが止まることをご存知ですか?
パタカラという器具を使います。かんたんですよ。
くわしくは歯科医師にご相談下さい。

イビキ顔というのがあるそうです。
イビキをかきやすい要注意の顔だそうです。
P4280176.jpg

①首が短い、二重顎の人
②下顎の小さい人
③下顎が総入れ歯もしくは下の奥歯のない人

舌の筋肉を引っ張り上げ、支えとなる周りの骨(下顎骨)がちいさいと、
さほど筋肉自体が緩んでいなくても、
舌の筋肉全体を上の方に支え続けるのが難しくなります。

つまり、イビキをかきやすくなるのだそうです。

う~~ん。みなさん、いかがですか?
<<タバコ効果に疑問 伊澤が禁煙 | ホーム | 中国語のすごい電子辞書>>
コメント
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?
アフィリエイト参加者受け付けています。
【2009/10/03 14:09】 URL | VINNY8 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/765-87924917
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
