スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

代打ぺもん

2008.05.03
めんどくさがりな親に代わり今日は僕、息子のぺもんが更新します~!

初めてなので何を書いていいのやら・・・緊張してます(笑)
母曰く「マジメなブログだからちゃんと書いてよね」とのことですが、チャンポンとか華流スターの話をしてるマジメなブログなんてないですよね・・・



明日からうちの家族はキャンプに行ってきます。
キャンプって言ってもテントじゃなくて、今回はログキャビンに宿泊する予定なんだとか。
うちの家族はキャンプが好きで、毎年休みになると必ずといっていいほど行っています。
そんなに楽しいかな?僕としてはうちでグダグダ図書館で自習してたほうがいいんだけど・・・


今回はログキャビンですが、いつもはテントを張る本格的なキャンプなんです。
バーベキュー用の火を木炭で起こしたり・・・   ←当たり前かな?
そんな村橋家が「これだけは!」というキャンプに欠かせない品物がいくつかあります。
ちょっと書くこともないのでいくつか紹介してみますね。


3位   ガスコンロ

キャンプなのにガスコンロ。 一見ミスマッチもいいところですが、結構重宝するんです。
お湯を沸かしたり、スープを温めたり。
これを導入する前に使っていたポンピング式のガスコンロ。
あれはホントに大変でした。(僕はろくに仕事してませんが・・・)
腕が取れそうになります(TωT)

2位   ラジオ(懐中電灯付)

いや、特にこれに意味はないんですけどね(-_-;
まあただの暇つぶし要員です。
FMの電波が届かないようなところでキャンプしてるので、基本AM放送です。
九州の山頂とかでつけると韓国の放送が聞こえたりします・・・

1位   イモ。特にサツマイモ

なんで?ですよね、これ。
基本的にうちのキャンプではバーベキューと焼き芋パーティが並行して行われてるので・・・
ホイルに包んで炭火の中に放置しておくだけで、おいしいイモが出来上がります。
一度余ってたイモを「冷蔵庫でしなびさせるよりは・・・」ってんで持って行って焼いてみたらおいしかった、っていうことから主要メンバー入りしてます。

ま、こんなところですかね。


3,2位はぶっちゃけどうでもいいんですが、1位だけは外せません。
ホントお勧めなんで、キャンプする方は一度試してみたらいかがでしょうか。


写真も何もない記事ですみませんm(。_。;))m
お付き合いいただき、ありがとうございました。
では~
スポンサーサイト
<<5月号♪ | ホーム | スポーツの成績と歯並び>>
コメント
記事をかいてくれてありがとう♪

今日はキャンプでたのしもう!!
【2008/05/03 09:26】 URL | mura #/p8pQmeo
今回ご担当のぺもんさん、はじめまして。
3月の華流コンサでmuraさんとお知り合いになりましたマッコウと申します。
楽しい記事をありがとう~!
家族でキャンプって本当に楽しそうで羨ましいなぁ~。
おまけに突然の天変地異に陥ってサバイバル生活を余儀なくされた場合に、数々のキャンプ体験は役立ちそうだし。。。
私は福岡なので今日は どんたくパレードをみたくらいの地味なGW後半のスタートです。(目玉のディズニーパレード見損ねてちょっぴり残念です。。。)
【2008/05/03 21:15】 URL | マッコウ #JYcEdxIE
ぺもん 元気ですか。
遅くなりましたが
祝 初ブログ記事おめでとうございます^^
キャンプたのしんでるか~い。
家も行きたいな~
昨日は2匹の子豚とケロロ軍曹を見てきました。
【2008/05/04 16:01】 URL | ユイズ #-
>ユイズさん
この頃は病気もせず、元気だよ。
あ、でも精神的に病んでる部分が(笑)
キャンプはいいよ~ 是非行ってみてね。
子豚ちゃんたちと一緒にいかが?

>マッコウさん
はじめまして。母がいつもお世話になってます<(_ _)>
記事、楽しんでいただけたなら幸いです。
今回の宿泊先はコテージだったので、天変地異が起こったときにも役に立たないかも・・・?でした。
僕もこれから地味~に図書館で合宿を予定してますw
うぅ・・・来年こそ派手な休日を・・・

>muraさん
だめだよ、自分で記事書かなきゃ(笑)
また書こうかな・・・
【2008/05/05 22:17】 URL | ぺもん #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/774-19a2bb69
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
