スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

行列のできる歯医者さん

2008.05.10
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

今日はむらぺんと2人で
院長とスタッフで考える「行列のできる歯科医院」の作り方
という講習会に行ってきました。

講師は、行列のできる歯科医院3にのっている
香川県の蓮井歯科・ファミリークリニックの蓮井善則先生

行列のできるはTV番組のぱくりで、
予約診療の歯科は行列はできません(笑)とのこと。


衛生士むけの教育書は古過ぎて
臨床では役に立たない。
実践的なものが欲しかった。ということで出版された本。
行列1

いい本でした。これを村橋歯科も採用します。
題名がいい。
「OSARAI」
歯科衛生士ポケットブックOSARAI歯科衛生士ポケットブックOSARAI
(2007/03)
出版社: デンタルダイヤモンド社

商品詳細を見る

九州歯科大学の長崎同窓会からの感謝状
行列3

素晴らしい笑顔のショット!
行列2

これはなかなかいい写真でしょ。
さすが、同窓生の中での講演会は最初からうちとけて
参考になる内容でした。

素晴らしい人は、惜しみなく与える。

与えられた人間は素直に受け止め、行動を変えるべきですね。
早速行動にうつります。

やっと、体調も戻ってきて、力もよみがえってきました!
また本もよむぞ~~
スポンサーサイト
<<やきおにぎり | ホーム | 衛生士学校の学生さん♪>>
コメント
私の、ホームドクターはまさに行列のできるお医者さんです。

3時間待ちは当たり前なので困りますが。

もう、20年以上のお付き合いです。

親身にお話しを聞いてくださります。

信頼関係が一番だと思います。

それから、気さくなお人柄。


常連の、上得意様を自負する自分としては、患者さんが多すぎるので、会員制にして貰いたい位です。

○○○○○ドのS先生です。
【2008/05/11 17:50】 URL | かず☆ #YaoIR9J2
かず☆さん
お久しぶりです。
主治医の先生との信頼関係。
素晴らしいですね。
なかなか、主治医の先生自慢というのは
聞いていて気持ちいいものですね~!

私もいつも「心はニュートラル」を心がけ、
まっさらな心で患者さまの心の声を聴くように
がんばります!
【2008/05/11 21:46】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/780-2705e4c9
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
