スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日本法歯科学会第2回学術大会に出席してきました

2008.05.28
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
5月24日土曜日、東京で開催された日本法歯科学会第2回学術大会に出席してきました。
会場は市ヶ谷にある日本歯科医師会館です。
IMG_0862.jpg

さすが日本歯科医師会館といいたいところですが、思ったよりこじんまり。

今回はむらぺんが所属している長崎県警察嘱託歯科医会からも、長崎県における19年間の検案事例のまとめを口頭発表しました。
その他教育セミナーを受講して、法医学の知識を学ぶことができました。
法歯科学は、口腔外科、保存、補綴学会などに比べてマイナーな学会ではありますが、身元不明者の身元を明らかにするには、なくてはならない分野です。
IMG_0866.jpg

左から中村、納富、今井、牟田先生とむらぺん。

学会終了後は銀座のスパニッシュバーでシェリー酒を片手に大都会の夜を満喫しました。
IMG_0868.jpg

銅座ではなく銀座です。

IMG_0869.jpg

しぇりークラブというお店です。http://www.sherry-club.com TEL 03-3572-2527
写真上は干しぶどうです。ブドウの房のままの形でとても美味でした。
写真下は香ばしくローストされたアーモンドでおつまみにピッタリ。
その他白えびのかき揚げ、ローストチキンなどとてもおいしくさすが東京と田舎者のむらぺんは
感激しました。
来年の学会の後もきっとしぇりークラブでしょう。

スポンサーサイト
<<インプラントで義歯を廃止。 | ホーム | 家族みんなでくるのじゃ~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/799-bcd0ed3a
【歯科学】についてブログでの検索結果から見ると…【おまとめブログサーチ】
歯科学 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
【2008/05/31 22:02】
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
