スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

アシスト

2008.06.24
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

実践ってやっぱりすごいですね。

衛生士学校の実習生がきています。
もう、たくさんの病院に実習にいっただけあって、
吸収力が素晴らしい。
前の病院と、どこが違うか、
今まで体験したことがないところをどんどん学んでいきます。

治療のアシスト中
実習生さすが

衛生士のアシスト中
実習生さすが2


村橋歯科ではあまり衛生士に治療のアシストをしてもらっていません。
予防歯科にシフトしてから
どんどん患者様のお口の中がきれいになって、
難しい治療が以前よりだいぶ減りました。

その代わり増えたものは
衛生士の本来のお仕事。
スケーリングやブラッシング指導やPMTC
ホワイトニングなど。

だから、村橋歯科は、歯科医師よりも

衛生士が忙しい。


衛生士業務を全うしてもらう事を大切にしています。
ということで、治療のアシストはあまりお願いしていないのです。


いろんな病院があります。
どこも似たりよったりと思ってましたが
考え方の違いで(医院の理念の違いで)
大きくちがうんですよね。

学生さん達の七夕のねがいごとに
いいところに就職できますように
とありました。

どんな病院に就職してもスーパースタッフとして
病院を引っ張っていく衛生士になりますように。
私たちも、どんな病院にいってもOKな衛生士に育つよう
技術の問題だけでなく
医療人としての心を育てていけるようがんばります!


村橋歯科スタッフは、
自分たちにとって働き甲斐のある、
そして、
「ここで働きたい!」
と誰もが思うような病院にしていきましょう!



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加しています。お陰様で 長崎市で191位です。


「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 

こちら

からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト
<<30分で白い歯に♪ | ホーム | 始めまして。DR.福島です♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/825-d075bf0d
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
