スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

素敵な生き方

2008.07.12
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。


痛みがないのに、月1回おくちのお掃除に来院されている方の人生。
のぞいてみたくありませんか?


今日は諸沢さん(仮名)70歳男性を紹介します。


諸沢さんは歯周病のポケットが深く、最初は外科的治療や歯石除去、ブラッシングの練習のため
来院されていました。
なかなか効果は出ないように見えましたが、
熱心に自分の磨き方を改善し、
今では、すっかりポケットも浅くなり、月1回のお掃除のために来院されています。


諸沢さんの趣味は釣りです
以前からお話を少ししてくださっていたのですが、
ついに、こんな写真を見せてくださいました。
(顔も名前もだしていいよ!といっていただきましたが、
顔は少し隠させていただきました)
夢見る少年の、輝く瞳をお見せできないのが残念です!
諸沢さん


これ!長崎港なんですよ。
行ったら、石をひっくり返してカニを取る。
それをえさにしてじっと待つ。
竿を引く手ごたえを再現してくれる諸沢さん。
今すぐ、長崎港に行きたくなります!笑

このほか、鯵ごをつかってひらめがとれるそうで、
それも、10時くらいだよ(諸沢さん)
朝早くじゃないなら、それもひらめが獲れるなら
ぜひ、行って見たいですよね~~


諸沢さんの年代の方は

真面目
自己反省
打たれ強くあきらめない心

を持っていらっしゃいます。
自分で考え、行動してきた年代です。
いつもその生き方に感動を覚え、元気をもらっているmuraです。
これからも生き方のお手本を見せてくださいね!




村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加しています。お陰様で 長崎市で153位です。


「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 

こちら

からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
<<クワガタ1000円 | ホーム | 願い事>>
コメント
このような方のお話を伺うのは楽しいてすよね。今もすばらしい人生を楽しんでいらっしゃる様子‥こうでなくてはネ^^
ところで‥仮名を使うのはとてもよいアイデアですね‥さっさく私も真似っこさせていただこうかと思います‥いいてすか??
【2008/07/13 08:57】 URL | erippe #-
人生たのしまなくっちゃ!ですね♪
もちろん、仮名、つかってください!
イニシャルだとちょっと、寂しいですよね。
【2008/07/14 12:27】 URL | mura #/p8pQmeo
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/844-d4c43378
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
