スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ブローネマルクインプラントセミナー受講してきました

2008.07.21
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
昨年に引き続き、長崎大学歯学部口腔外科でブローネマルクインプラントセミナーを受講してきました。
今年はインプラントの埋入テクニックというより埋入後の上部構造の製作について勉強してきました。
インプラントセミナーといえば埋入術が主として論じられますが、実際にインプラントを臨床に導入すると上部構造の製作もそれと同じくらい重要だということが分かります。
IMG_0917.jpg


インプラント埋入のセミナーは数あれども、インプラント補綴のセミナーはなかなかありません。
今回は模型を使って、実際に印象採得したり、完成した補綴物のチェックの勘所などを教えていただきました。
IMG_0918.jpg
口腔外科の朝比奈教授です。

明日からの臨床に大いに役立つセミナーでした。

今回は実習に集中していて写真を撮るのを忘れていました。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加しています。お陰様で 長崎市で139位です。
やっと、3ページ目になりました~~~

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら

からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
<<ダーバンへ | ホーム | 福沢諭吉先生>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/855-700da132
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
