FC2ブログ

大阪名物 焼きふぐなるものを食す!

2008.08.08
こんにちは。長崎県長崎市の歯医者歯科医院、村橋歯科診療所のいきいき院長の村橋秀夫です。
前日ブログにアップしたように大阪へ講習会へ行ってきました。

診療が終わって大阪へ向かったものですからホテルに着いたのは午後10時くらいでした。
それから夕食をとるためにホテルの周辺をぶらぶら。
目に付いたのがふぐの店、『秀』(近鉄 上本町駅そば)

真夏にふぐ?と思ったのですが、大阪はふぐを食べさせる店が多いのです。
ちょっと贅沢かと思いましたがお腹もへっているので思い切って入店しました。

メニューに夏お勧めの焼きふぐコースというものがあったので、どんなものかオーダーしてみました。
ふぐをうすく切って焼肉のように焼いて食べるものでした。
ふぐの身と皮を焼くのですがすぐに丸くなってしまします。焼きすぎないうちに一口。
おー、うまい!ビールにピッタリです。

そしてふぐといえばひれ酒でしょう。
普通はコップに熱々の日本酒をいれて蓋をして、しばらくして火をつける。
ここは違うのです。なんとお銚子から滝のようにお酒を注ぐときに火をつけるのです。
すると炎の滝が目の前に現れました。
さすが大阪。ただ食べるだけではなく楽しませてくれます。

焼きふぐコース4750円でした。


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加しています。お陰様で 長崎市で112位です。
ただいま3ページ目です♪

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら

からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト



<<最後の授業 ぼくの命があるうちに | ホーム | RUMIKO>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/876-2eae1252
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS