スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

永谷園 「噛む」

2008.09.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

噛むことはいい。
皆さん、もう知っていますね。
脳の老化予防、顎の発達などにもいいし、虫歯にもなりにくい。

かむことを見直そうというニュースに面白いおそばが載ってました


 「噛むことは意外なほど健康に大きな影響をもたらすものなのです」と、和洋女子大学の柳沢幸江教授(栄養学)は話す。この3大効用
唾液(だえき)を多く出す、
食べ過ぎを防ぐ、
脳への刺激を増やす
と説明する。


 柳沢教授らは、子供からお年寄りまで幅広く「噛む」ことを意識してもらおうと、米菓に「かたさ度」を表示するプロジェクトをすすめている。せんべいやあられの硬さを、機器の測定と官能検査によって5段階に分け、包装に表示するもので、来月から「かたさ度」を示すマークが入った商品が順次お目見えする。

永谷園の「噛む」 噛む

噛む2

歯ごたえのある食べ物がすきな私としては、
一度試してみなければ!!


村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で46位です。 


ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
<<初めて中華料理のコース食べつくしました。 | ホーム | リンク集21>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/953-16d2e16c
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
