
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「ゴシゴシ」磨きは意味なし

2008.10.22
こんにちは。日本人の笑顔を世界TOPレベルに美しくしたい、 きらきら副院長 muraこと村橋貴子です。

むし歯、歯周病の新常識。2つめは

「ゴシゴシ」磨きは意味がないです。

歯磨きっていうけど、歯を削っているような磨き方の人がほとんどです。
歯磨きは食べかすをとるというよりも、

歯くそ(プラーク)

をとらないといけないのです。

ごしごし強く磨くと歯の表面だけが削り取られ、
肝心の歯の間や、歯と歯ぐきの間にべっとりついている、
歯くそ(プラーク)は取れていません。


持ち方は
鉛筆をもつように
ペングリップ
それでも力が入りすぎちゃう方は、2本だけでもってもいいです。
ペングリップ2
だめだめ~~~~
こんなにしっかり握ったら
いずれ歯が削れてすごく凍みるようになりますよ・・
そして、エナメル質をけずりすぎて、歯根むし歯の原因になります。
ペングリップ3

毛先を歯と歯の間にいれ、横にふり幅2,3ミリで動かします。
10往復位したらすこしずつずらして磨きます。

口から歯磨き粉をあふれさせて
ものすごくごしごしあちこち磨いてる・・・

そんなドラマの出演者がいますが、
やめて~~~~~~
あんな磨き方を全世界に広めたら困ります。
正しい歯磨きの仕方ででて欲しいわ~



村橋歯科診療所は
歯科医院の口コミサイト『デンターネット』に参加してます。お陰様で 長崎市で33位です。 


ついに~~!!1ページ目になりました~~♪
謝謝大家~~!

「村橋歯科、良いよね☆」と思っていただいた方は 
こちら



からデンターネットにアクセスして頂いて

「村橋歯科」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。応援クリックお願いします☆


ブログ村ランキングも参加してみました。
良かったらクリックお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
<<見学に来ていただきました | ホーム | 新生!MTG>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://murapen.blog69.fc2.com/tb.php/989-98648ab6
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
